SSブログ

しんどい [仕事とか仕事とか]

 仕事、かなりしんどい。家にたどり着くと、ご飯を作って食べて、その後に横になって眠ってしまう。そうなると、さあ大変。

 変な時間に起きて仕事したり、はたまた起きられなくて翌朝血の気が引いたり。朝ごはん&手抜き弁当を作りながら、頭の中は仕事の段取りでぐるぐる。

 一度教室(3階)へ上がってしまうと、なかなか職員室に降りてこられない。子どもたちを帰すまでは、ずっと子どもたちと一緒だ。確か労働条件に「休息時間」とか「休憩時間」があったはずだが、実際は、無い。放課後まで、トイレにも行ってないなあ…

 などと、愚痴をこぼしてみましたが、それで何か解決するわけではないので、黙々と仕事します。

*今日は、「オーラの泉」を後半半分しか観られなかった。うたた寝をしていたためだ。ああ、残念。堀ちえみがゲストで、特に前半はいじめによる自殺についての話だったはずなので、本当に残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

REIKO

HIROMIさん、お久しぶりです~(^^ゞ
「オーラの泉」、たった今、録画していたのを見たところです。
いつになくゲストの話ではなく、いじめによる自殺の話などが長く不思議な気がしていましたが、堀ちえみがそういう話の流れを作って広めていく必然の元にゲストで来たそうです。とても内容の濃い話で、言葉の一つ一つが身に沁みました。見ますか?(笑)

それから、私も「のだめ」にはまっています。(笑)HIROMIさんのところでCDなどの情報を見て、買おうか迷っていたところです。買い!・・・ですよね?(*^_^*)
by REIKO (2006-11-30 18:14) 

HIROMI

■REIKOさん、ほんとうに久しぶり~。
 「オーラ」は、放送された全ての台詞が載るブログがあるので、そこで読むこととします。ありがとう。気にかけてくれて。
 のだめは、買い。買いです。是非買いましょう。いい曲ばっかです。
by HIROMI (2006-11-30 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。