SSブログ

あわせて読みたい [PC周り]

あわせて読みたい

サイドバーに「あわせて読みたい」を入れてみた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USBメモリ [PC周り]

ああ、新しいUSBメモリが欲しいなあ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また半年経ってしまった… [PC周り]

あっさり半年ぶりです。仕事は昨年ほどは忙しくないのですが、なぜかブログとHPの更新に情熱がわかないというか…。いったい他の何にはまっていたのかと振り返ると…あんまり人様には大声で言えないことだったりします。

 さて、最近私の自宅用PCがノート(xp)からデスクトップ(vista)になりました。ノートはまだまだ使えるやつだったのですが、思い立って掟破りなことをやってたら、挙動不審になり、システムの復元もままならず、ついにはHDDがぶっこわれました。あーあ。出費が痛いよね…。

 ノートPCの方は修理に出し、今は仕事用PCとして職場で元気に働いています。職場で使っていたへたれノートPCは、自宅で次女用となっています。HDDもきれいにお掃除し、パパさんにメモリも最大まで増やしてもらって軽くなったのですが、フィルタリングもがしがしかけたので、次女には思いっきり不評です。

 次女には、自宅でほとんどPCに触らせていなかったのです。
娘「なんで、お母さんがパソコンの先生(パソコンをたくさん使う教師の意)なのに、私に使わせないの!?」
母「危ないって、嫌っていうほどわかっているからだよ~」
という会話で今まではぐらかしてきましたが、実際は娘にPCを貸している時間がないほど母が使っていたから。
いくらなんでも中学になってPCに触れないようだとかわいそうかも(環境は整っているのにね)と思っているのですが、ネットで動画が観られない(フィルタリングに引っかかる)となると、興味をすっかり失っているようです。

 9月に職場で大きなイベントがあり、11月の学習発表会を経て、今現在に至るまで職場ではPC漬けです。おかげさまで自分のスキルも大幅UPしました。vista機のおかげで動画もいじれるようになりました。はまりました。フォトムービーも、デジタルビデオもいじれるようになって、うれしさ倍増。

 今はMSムービーメーカーとMSDVDメーカーという、さいしょっからついているソフトを使っていますが、なれてくるとどうにも物足りなくなってしまいますね。

DSC00162.JPG
画像はNEWマシンに突き刺さったUSBメモリ
ストラップは大阪土産の頂き物



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして誕生日です。 [PC周り]

あけましておめでとうございます。

2日から今日まで、実家に帰ってました。札幌に行っていた長女も帰ってきました。

1月4日。誕生日でした。誕生日自体はなんも嬉しくないのですが(年齢聞くの禁止)、家族からプレゼントもらいました。

紹介第一弾。パパさん。

DSC00224.jpg

ええ…これは、HDDです。1テラの。我が家にもついに寺…ではなくテラ単位のものがやってきたのですねえ。(so-netブログの画像容量は1テラですが)

GRD2-0010732-2.jpg

中に納めたらこんな感じで。右下に新しいHDDが収まっているそうです。よく分からないけど、収まっているんですねえ。

あれ?もしかしたらHDDは、クリスマスプレゼントだったかなあ?ま、いっか。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが誕生日プレゼントか? [PC周り]

image.jpg お正月休みに実家へ行って、帰ってきたときにパソコンにはスピーカーがついていた。 帰ってきた日がちょうど誕生日だったので、こっちがきっと誕生日プレゼントだろう。と、思う。 (HDDはクリスマスプレゼントだったのでしょう) 金色のコルダの影響で最近はクラシックも聴くようになった。 今まではスピーカーなしで聴いていたけど、このスピーカーで設定を「クラシック」「劇場」に変えるとすごくいい音がしますね。
ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(W) /ホワイト

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD(W) /ホワイト

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。