SSブログ

古い写真ですみませんが [仕事とか仕事とか]

今日も2週間前の写真とともに、とりとえのない話を… 

DSC02840.jpg

前の更新から間があいてしまいました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

マクロに明るい学校サポーターがいたら… [仕事とか仕事とか]

勤務校は前期後期制なので、通知票は10月と3月です。 

DSC02971.jpg

通知票はPCで作成しています。

学校でExcelベースの通知票用のソフトを買い、

本校用に手直しをして使います。

続きを読む


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

7月の植物たち [仕事とか仕事とか]

日曜出勤してきました。

金曜日までの終わらせられなかった仕事をこまごまと。

そして、植物の写真をちょっと撮りました。

DSC03144.jpg

朝顔がどんどん咲き始めました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

田舎館村田んぼアート2013(7/13,17)見ごろです [田んぼアート]

 09-1d48h-72998-1.jpg

パパさんから田んぼアートの写真を貰いました。

おそらく見頃に入ったものと思われます。

今回は、写真のみでパパさんの解説はありません。

朝、出かけようとするパパさんから聞き出した情報でなんとか解説してみたいと思います。

あ、それと。

つぎから紹介する写真の中に、
鉄マニアの方なら「おお?」と思うものが写っているものがあります。

(次の写真から、クリックすると、もちょっと大きい画像で見られます)

では、田んぼアート記事、はじまりはじまり~

続きを読む


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いよいよ子どもたちは夏休みです [仕事とか仕事とか]

1学期ご苦労さん会のお料理写真とともにお仕事の話題を。

ご苦労さん会の場所は、イタリアンレストラン。

DSC03235.jpg
飲めないので、オレンジジュースです。

 

続きを読む


nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。