SSブログ

また、3月11日がやってきます [青森関連]

どうも週末に暴風雪に見舞われることが多いです。

昨日は雨、今日は暴風雪でした。

ホワイトアウトしてました。

どうなっているんでしょうね。3月半ばなのに。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この悪天候の中、パパさんは”あの”酸ヶ湯にいってきたらしい [青森関連]

あの、一時期全国ニュースのお天気コーナーを賑わしていた

酸ヶ湯温泉の写真をパパさんは撮ってきたらしいです。

あ、

酸ヶ湯温泉は

青森市の酸ヶ湯温泉

ではなく

八甲田山系の酸ヶ湯温泉と呼んでくださいと

青森市の偉い人が言ったそうな。

青森市街が積雪6m弱!なんて思われたら困ると言うことかな? 

1d48h-0310-1.jpg

交通標識を見ておわかりかと思いますが

突き当たりを左に行くと青森市街。

右に行くと酸ヶ湯温泉です。

続きを読む


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

明日の朝が通知票提出の〆切です [仕事とか仕事とか]

最高気温が10℃近くまで上がってみたり、

かと思えば

真冬の氷点下に戻ってみたり。

多分、春は近づいているのでしょう。

多分…

雪は確実に少しずつ少しずつ減ってきているから。

DSC01415-3.jpg

続きを読む


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

卒業式準備をしながら [仕事とか仕事とか]

DSC01654.jpg

左の鉄棒は、私の胸くらいまでの大きさだったと思いますが…

校庭にはまだこんなに雪が残っているのに、

卒業式の日が迫りました。

おかげさまで、通知票は締め切り日の朝に無事提出できました。

それにほっとしたのもつかの間、学級費会計簿と報告書の提出。

こちらは以前から準備していましたのですんなり提出できました。
(しかし、報告書に手直し部分が見つかり、ちょっとExcelと格闘)

続きを読む


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

卒業式でした [仕事とか仕事とか]

卒業証書授与式が行われました。 

DSC01667.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。