SSブログ

祝 東京五輪2020決定! [家族・趣味]

1d48h-54968.jpg

2020オリンピック開催地に東京が決まりましたね。

今日一日は、大騒ぎでした。

それはとっても嬉しいことですが。

このバッジから、「candidate (候補)」という文字が消えるんですね。

1d48h-54969.jpg

このバッジは、パパさんが東京に行ったとき、

配っていた…というか、「ご自由にいくらでもお持ちください」ということで置かれていたモノだとか。

東京は、お金持ちですね。

でもこれは、都民の血税から出ているんですよね。

****************

とはいえ、7年後の東京オリンピックに向けて盛り上がっていくのでしょうが

その前にリオデジャネイロがあるっていうのをなんだか忘れているような気がします。

 


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

(。・_・。)2k

都民としては複雑です(^^;

by (。・_・。)2k (2013-09-09 00:30) 

リック

東京で活躍するだろう、10代のアスリートに逸材が多くて、楽しみです^^
by リック (2013-09-09 05:13) 

hirochiki

私も、リオデジャネイロのことをすっかり忘れておりました。。。
7年後まで元気でいないといけませんね。
by hirochiki (2013-09-09 05:34) 

YAP

そうなんです、私もけっこう複雑に感じていまして。
'16年開催地招致のとき、まず国内で福岡と競ったのですが、当時の慎太郎知事が「福岡なんかに開催できるか?」みたいに言っていて、東京はそんなに偉いのか?と思ったのが強烈に記憶に残っています。
首都圏一極集中の日本がちょっと嫌ですね。
私も今はその一極に住んでいるんですが...
by YAP (2013-09-09 08:05) 

Inatimy

我が家でも日本の前に1回あるよね、どこだっけ?という話題が。
ブラジルでしょ、いや、それはサッカーのワールドカップ・・・って、
混乱してたんですが、どちらもブラジルだったんですねぇ~。
by Inatimy (2013-09-09 19:50) 

shira

 へえ、こんなもん配ってたんですか。それもタダで。さすがに国内の富を吸い上げる中央の中の中央は金持ちですなあ。そのカネでフクイチを何とかしてもらいたいもんです。
by shira (2013-09-09 20:47) 

唐津っ子

東京開催が決定して,子供たちは大喜びでした.
私自身は少し複雑な心境ですが,今は素直に喜ぼうかと・・・
by 唐津っ子 (2013-09-09 23:10) 

カンクリ

東京開催が決定したのは、理屈抜きで嬉しいのですが、
安倍総理の汚染水等に関する回答にはかなりの違和感を覚えました。
by カンクリ (2013-09-10 09:29) 

めぎ

同時期にマドリードにいたけれど、町中でこういうような物を配る行為は全くなかったですよ。
by めぎ (2013-09-11 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。