SSブログ

バブリー♪なアクセス増 [PC周り]

月・木・金はプール学習デー。

水に浸かった後は爽やかになるものの

なにもやる気が起きない状態になり

仕事の能率の面から見るとマイナスです。

******

大学が夏休みのこの時期に

教育実習生も入っています。

夏休み明けのこの時期はなにかと慌ただしいです。

*********

ところで。

最近というか、8月に入ってから

この「北国から~1日48時間ほしい」に異変が起きています。

「異変」とは何か…

それは…

アクセス数が増えているのです。

でも、

そのアクセスの増え方が、変なのです。

ある日の管理ページ
akusesu2.jpg
あらやだ、日付が変わって今日のアクセスが
0になっているのを知らずにプリントスクリーンしちゃった。

akusesu.jpg

アクセス数が8000以上あるんです。

いつもは、1000くらいしか無いんですが。

しかもそのアクセスは訪問者数は今まで通りなのに

アクセスビュー(黄緑)だけが増えている。

しかもほとんどがトップページ。

ということは、同じ人が何度もトップページを開いている、

というなんだかバブリーなアクセスの増え方。

しかもこんな状態がずーーーっっと現在まで続いている。

どうなってるんでしょうか?

***************

追記

28日のアクセス数です。

akusesu3.jpg
トップページへのアクセスの割合が大きくて、レイアウトが崩れています。

こういう事を手動でやってたら大変だと思うんですが、

リンク元とか検索語とか調べてみても変な動きはありません。

なんだかぜんぜんすっきりしないです。


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

shira

 妙なもんですねえ。
 世の中にはブログランキングをアップするためにいろんな人を動員してアクセスさせる人がいるとかいないとかいう噂を聞いたこともありますけど、知らん人が執拗(?)にアクセスする(しかもトップページ)ことの利益というのはちょいと想像がつきません。
by shira (2013-08-30 23:11) 

めぎ

黄緑色が長く伸びて綺麗ですねえ。
自分のを見てみましたが、全然長くなかったです・・・
by めぎ (2013-08-31 05:23) 

Inatimy

別の症状ですが、私のブログも今月たまに妙なんです。 
いつもと同じくらの閲覧数やアクセス数なのに
急に大幅にランキングが上がっていたりして。 どうしてでしょうねぇ。
by Inatimy (2013-08-31 06:28) 

YAP

ほんと、どんなアクセスの仕方なんですかね?
私のブログも普通でした。
by YAP (2013-08-31 06:56) 

旅爺さん

爺は管理ページのしか見た事ないんですが、
詳細を示したのがあるんですね。知らなかった~!
by 旅爺さん (2013-08-31 12:04) 

hirochiki

最近、同じような内容の記事を目にすることが数回ありました。
何だかすっきりしませんね。
私も、後3時間でいいので一日余分にもらいたいです。
by hirochiki (2013-08-31 13:18) 

ゆうのすけ

私も え゛っ?!と思うことがあるんですが So-netのブロガーさん以外に どんな方がアクセスされているのかって 気になりますね。^^;
by ゆうのすけ (2013-08-31 23:15) 

唐津っ子

最近,全くアクセス解析を見なくなったので・・・
トップページってのが気になりますね.
by 唐津っ子 (2013-08-31 23:59) 

てんてん

僕の場合、黄緑が見えるのは上から3つ
特に変わりないですね~
トップページは20%以下です。
28日なんか6,519-191=6,328
6千回も個人がアクセスしてるとは考えにくいですね
なんなんだろ・・・
by てんてん (2013-09-01 11:04) 

musselwhite

ほんの一部で良いのでコチラへ回してくれませんか?
by musselwhite (2013-09-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。