SSブログ

りんごがこれでもかと [青森関連]

DSC02873.jpg

土曜日は、午後3時頃まで職場で仕事をした後、

家族で近場の温泉へお泊まりで。

DSC02872.jpg

北海道から長女も帰省してきました。

DSC02879.jpg

アップルランド南田温泉

中央の人物は誰かというと…

DSC02869.jpg

りんごを持ってる「りんご観音」様

DSC02866.jpg

長女がポーズをとる。

お部屋の中では

DSC02846.jpg

普通の小さめの冷蔵庫

DSC02847.jpg

うぉ~。

このりんごを使って写真を撮ろうという長女

DSC02874.jpg

その長女を撮る私。

DSC02851.jpg

お食事、お食事。

DSC02859.jpg

津軽塗りの受け皿はりんご型。

天ぷらの中には、りんご天ぷらもあります。

翌朝の朝食は

DSC02862.jpg

よくあるバイキングですが、

果物はもちろんりんご。

りんごドレッシングにりんごジュース。

りんご、りんご、りんご…

余談ですが、朝食バイキングの一番人気は

イクラ、鮭、カニのほぐし身ののっけ丼。

好きなだけ乗せて食べられます。

DSC02861.jpg

わたしは、カニが駄目なので乗せていませんが…


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 7

hirochiki

ご長女さんもご一緒に温泉旅行を楽しまれたようで何よりです。
りんご天ぷらなんていただいてみたいです。
by hirochiki (2013-07-04 05:41) 

YAP

りんごづくしもいいですが、朝からののっけ丼もすごいですね。
豪華だなあ。
by YAP (2013-07-04 08:00) 

ナツパパ

さすが、りんごづくしなのですねえ。
のんびりしていて良さそうだなあ。
行きたいけれど、我が家から700㎞ですものねえ(溜息)
あ、長女さん、少し大人っぽくなりましたね。
by ナツパパ (2013-07-04 09:13) 

めぎ

ご家族揃っての温泉、楽しそうですね~♪
りんごドレッシングまで・・・すごーい!
3年前に青森に行ったときに朝食にいくらや筋子が出てきたことを思い出しました。また行きたいです。
by めぎ (2013-07-05 05:08) 

Inatimy

林檎の湯とかあるのかな。 ヨーグルトには林檎ジャムじゃないんですね~。 
私はご飯よりカニのほぐし身のほうが多くなるかも♪
by Inatimy (2013-07-05 23:01) 

てんてん

「りんご観音」様(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2013-07-06 15:12) 

non_0101

リンゴいっぱい!いいですね~♪
リンゴは一番好きな果物です(^^)
by non_0101 (2013-07-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。