SSブログ

春は、来た。 [青森関連]

今日は、色が暗めの写真オンリ~です。

******* 

昨日、私の住んでいる地域の積雪がやっとになりました。

とはいえ、あるところにはまだしっかり雪があります。

DSC01939.jpg

主に、雪捨て場だったところとか…

DSC01940.jpg

2週間前と比べると、全然ちがいます。

(2週間前)
DSC01785.jpg

 

とりあえず、地面は雪が無くなっています。

DSC01937.jpg

ベランダの鉢植えチューリップも芽を出しました。

DSC01938.jpg
もうひとつ。

ところでみなさん、覚えていますか?

雪に埋もれた駐輪場の放置自転車達を…
DSC01136.jpg

この駐輪場は今、こうなりました。

DSC01941-1.jpg
これが全部埋もれていた自転車というわけではありませんが。

あの雪に埋もれた自転車はそのまま乗られているのかな。

ところで、

DSC01941.jpg

ここは弘前駅裏で、街路樹が林檎の木です。


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 9

旅爺さん

雪が溶けたら春の兆しを感じた花たちが目覚めたようですね。
いよいよ新学期で8日に戦闘開始ですね。頑張れ~♪
by 旅爺さん (2013-04-07 15:46) 

てんてん

いよいよ春ですね♪
by てんてん (2013-04-07 16:12) 

めぎ

やっと出てきたチューリップ、初々しくて、可愛いですね♪
by めぎ (2013-04-07 16:43) 

hirochiki

春を告げるチューリップの開花がとても楽しみですね。
こちらでも、色とりどりの春の花たちが次々に咲き始め
昨日はちょっと嬉しくなりました。

by hirochiki (2013-04-08 05:28) 

リック

春が来ましたね、いろいろと楽しみですね♪
by リック (2013-04-08 06:14) 

ぷりごろたん

すごい風の低気圧。
雪解けが一気に進んで,降った雨とともに,
川の増水がすごかったです。
by ぷりごろたん (2013-04-08 20:06) 

YAP

ようやく溶けましたか。
今年の冬は大変だったでしょう。
これから桜も楽しみですね。
by YAP (2013-04-09 19:19) 

Inatimy

気温も上がってきてるようですね~。 
駅裏、林檎の花、咲くの楽しみですね♪ 
我が家の林檎、ようやく新芽に動きが。 ちょっぴり大きくなってきたかも。
by Inatimy (2013-04-09 19:47) 

唐津っ子

街路樹がリンゴの木って,さすがは名産地ですね.
リンゴがなったら勝手に食べてもいいのかな?
by 唐津っ子 (2013-04-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。