SSブログ

毎日淡々と仕事をこなしていくと… [仕事とか仕事とか]

日々、目の前の仕事を淡々とこなしています。

でも、仕事量は減っていきません。

なぜかというと、次々とやらねばならない新しい仕事が出てくるから。

そんなとき、給食にデザートが。

DSC01584.jpg

卒業、進級祝いのけーきなのでしょうか。

ミルフィーユタイプです。

子どもたちも大喜びです。


先付
DSC01585.jpg

職員が皆、仕事で忙殺されているときに

退職される方を囲んでの会が催されました。

この忙しいときにさらに準備までする、そのパワーに脱帽です。
(私は全くノータッチだったので申し訳なく思っています)

美味しい美味しいお料理ばかりでした。

お造り
DSC01590.jpg


玉葱とパンのスープ
DSC01591.jpg


雲丹と百合根のホイル蒸し
DSC01592.jpg

鮭と牛肉の焼き物
DSC01593.jpg


わかめと筍の煮物
DSC01594.jpg

かにとほうれん草のおひたし
DSC01595.jpg

最後のデザートは酒粕のババロアでした。


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 29

コメント 6

hirochiki

ミルフィーユのケーキは、子どもさんたちだけではなく先生方も嬉しいのではないでしょうか。
送別会のお料理は、どれもお洒落な盛りつけでとても美味しそうですね。
by hirochiki (2013-03-10 16:49) 

めぎ

こんな美味しそうなお料理は、同僚とではなくて家族と食べたいな~と思ってしまいます。
by めぎ (2013-03-10 17:01) 

YAP

とても豪華な送別会ですね。
私の職場でも、金曜に退職する同僚(自己都合)の送別会がありました。
ええ、普通の居酒屋です。

どんな世界でも、仕事は次から次に発生するので減ることはないでしょうね。
だからこそ、給料ももらえるわけで...
by YAP (2013-03-10 17:53) 

唐津っ子

給食にスイーツ,今時はそうなんですね.
ちょっと羨ましかったりします(笑)

私も来週から送別会・壮行会が目白押しです.
体力もそうですが,お金も持つかどうか,不安です.
by 唐津っ子 (2013-03-10 18:46) 

ゆうのすけ

最近の給食は 羨ましいですね!^^
私の頃(もう四半世紀以上前・・・^^;)は 二学期最後の給食(三学期制でしたので クリスマス前)に 小さいバターケーキが箱に入って ひとりづつ出たのを思い出しました。^^

年度末お忙しいでしょうが 御身体に気をつけられて 乗り切ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-03-10 22:11) 

Inatimy

多忙でお疲れ気味の時、こんなに美味しそうなお料理は、
励みにもなりますね。 栄養とってくださいね。 
なんのお手伝いもできないんですが、応援してます♪ 
by Inatimy (2013-03-11 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。