SSブログ

学期末の仕事いろいろいろいろ… [仕事とか仕事とか]

3月は猿…いえいえ、「去る」のだとか。

仕事は、校内研修のまとめ冊子(研究紀要とも言う)のデータをやっと

印刷屋さんに渡せました。

これから校正とかは残っていますが、ほっと息つく間もなく

放課後は授業時数集計と学級会計報告の仕事。

そして、通知票の仕事です。

DSC01580.jpg

連日の疲れは、一番に目に来ます。

ドラッグストアで薬を買ってきました。

コレで頑張ります。


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 45

コメント 8

ぷりごろたん

私の2番目に苦手な仕事をしてきました。
それは,出欠のまとめ。
出席簿の線が,ちらちらとして,必ずずれるんですよねー。
そして,1番苦手な,所見を考えるのは,後回しにしています。
by ぷりごろたん (2013-03-07 22:32) 

唐津っ子

3月もあっと言う間に雛祭りが過ぎて・・・
いろいろと年度内に終えないといけない仕事があるのに,
もうちょっとゆっくりと気が流れてほしいです(涙)
by 唐津っ子 (2013-03-07 23:32) 

めぎ

仕事で目はとっても大事ですよね。
どうぞあまりご無理なさいませんように。
by めぎ (2013-03-08 05:23) 

hirochiki

私は、最近は目の疲れというかかわきが気になります。
目薬だけでなく内服薬も飲んだ方がいいのかもしれませんね。
by hirochiki (2013-03-08 05:30) 

YAP

そうか、学校には通知表というものがありましたね。
子供たちは、ドキドキですね。
by YAP (2013-03-08 07:59) 

ナツパパ

あ、わたしも目薬愛用中です。
もっとも、こちらは花粉症で眼が痒いからなんですが。
今が花粉飛散にピークだそうで、大変です。
by ナツパパ (2013-03-08 08:53) 

Inatimy

すごい、この目薬のシリーズ、GOLDがあるんだぁ・・・。
仕事の山、乗り切れますように。
by Inatimy (2013-03-09 06:49) 

旅爺さん

季節も学校も丁度過渡期で忙しいんでしょうね。
目は1番大事なのでしっかり養生して下さいね。
雪は解けましたか?
by 旅爺さん (2013-03-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。