SSブログ

卒業の雰囲気漂う時期です [仕事とか仕事とか]

DSC01498.jpg

北海道と秋田では、今回の低気圧の影響でさまざまな事故が起こっていますね。

青森県は、その間に挟まれていましたが、それほどの被害はなかったのです。

でも、その前の豪雪が酷く、未だに影響は出ていますが。

3月に入ったというのに、季節はまだド冬です。

真冬ならぬ、ド冬です。

3月に入っても、そり遊びが出来るほどに…

いつもなら、もうとっくにスキーウエアをクリーニングに

出しているところなんですけどねえ。

DSC01527.jpg

3月にはいると、いろいろと学校内が「卒業」っぽくなります。

DSC01573.jpg

2月よりもさらに忙しい3月。

DSC01563.jpg

そしてその忙しさは4月のGW前まで続きます。


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 52

コメント 7

めぎ

この冬は本当にとんでもないことだらけですね。
お忙しい季節、どうぞお身体に気をつけて。
by めぎ (2013-03-04 04:43) 

hirochiki

真冬ならぬド冬とは・・・くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
3月は、私も仕事がかなり多忙になります。
体調管理と車の運転に気をつけて何とか乗り切りたいと思います。
by hirochiki (2013-03-04 05:25) 

YAP

この週末も大変な被害が出ていましたね。
もうこんな悲しい事故は聞きたくありません。
こんなに春が待ち遠しい冬もはなかなかないのではないでしょうか。
by YAP (2013-03-04 08:02) 

ナツパパ

先日、わたしの所属する「父親の会」でも6年生を送る会しました。
クラス対抗&先生保護者チームのリレー、ドッジボール、
最後は大縄跳び。
10回連続で飛ばないと卒業できないぞ、なんて脅かしたりして(笑)
出来るまで延々回し続けるのですが、その一部分を担当したのが、
昨日今日とあちこちの痛みになって大変です。
by ナツパパ (2013-03-04 08:55) 

唐津っ子

我が家の息子も卒園式に向けて,
いろいろと作っているみたいです(笑)
by 唐津っ子 (2013-03-05 02:07) 

Inatimy

子供たちには春休みが待っているけれど、
先生方は新学期の準備もあるから大忙しが続くんですねぇ。
で、GW明けても、また次のお仕事が入って・・・。
体力勝負な日々、少しでも気の休まる時間がとれますように。
by Inatimy (2013-03-05 19:25) 

ぷりごろたん

今年は,春休みが長いのが嬉しい!
ゴールデンウィークは,運動会のリズムを決める,
そんなときでもあります。
それまで,なんとか無事に乗り切りたいですね。
by ぷりごろたん (2013-03-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。