SSブログ

Cyber-shot DSC-WX170 [PC周り]

Cyber-shot DSC-WX170を買いました。

これで4代続けてSonyのコンデジです。

以前のコンデジは、新春大特価3台限りで1万円!の品で

SONY デジタルカメラ Cybershot W190 (1210万画素/光学x3/デジタルx6/シルバー) DSC-W190/S

SONY デジタルカメラ Cybershot W190 (1210万画素/光学x3/デジタルx6/シルバー) DSC-W190/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

 

これの前に持っていた旧型の製品よりもあちこち不満が残りました。
(安いんだから仕方がないだろうと言われればそれまでですが)

で、今度は、これです。

SONY Cyber-shot DSC-WX170 ホワイト

SONY Cyber-shot DSC-WX170 ホワイト

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス

新型が出たので、お安くなったのだとか。

パパさんが、2万円ちょっとで買ってきました。

すごーい。前回に比べると、2倍のお値段だわー。(^^;)

DSC01630.jpg
箱の、側面。

DSC01632.jpg
箱の、正面。ズームも性能良くなってる。広角もあるのね。

DSC01637.jpg
本体です。

液晶のタッチパネルなんだって。
DSC01634.jpg
裏面に、ボタンがないです。

嬉しい機能は
DSC01635.jpg
画面上でタッチしたところにピントが合う!
DSC01636.jpg

背景をぼかして撮影もできます。

しばらく使って試してみます。


TVでアンジェラ・アキさんが

「青森の田酒(でんしゅ)にはまっている」

というような発言をされていました♪

嬉しいですねえ。

居酒屋でもどこでも、よく聞くお酒です。

日本酒にはぜんぜん詳しくないのでよく分かりませんが…

高!


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 46

コメント 8

めぎ

私も2年3ヶ月前にソニーのコンデジを買いましたよ。私のはDSC-HX5です。通勤時に持ち歩いてます。裏はタッチパネルじゃないです~いいな~♪面白そうです。
by めぎ (2012-10-21 03:44) 

てんてん

「画面上でタッチしたところにピントが合う」っていいですね!
コンデジは思ったところにピントが合わせられなくて
困っていました^^;
by てんてん (2012-10-21 05:35) 

hirochiki

我が家のコンデジもそろそろ危ないので
新しいものを買いたいと思っているところです。
このコンデジなら、私でも美しく写真が撮影できるかもしれません^^
by hirochiki (2012-10-21 05:41) 

YAP

いいですね、新しいカメラ。
25mmからの光学10倍ズームというと、250mmまでということですよね。
最近のはすごいなあ。
by YAP (2012-10-21 06:40) 

リック

いいな~、羨ましいです。
田酒、うまいっす!
by リック (2012-10-21 08:27) 

ぷりごろたん

私も,一度使ったメーカーを,次の代も続き,
キャノンが3代続いています。

田酒,高いですねー。純米大吟醸なら,冷蔵庫サイズ(四合瓶で買いますが,お正月にでも飲んでみたいですね。
by ぷりごろたん (2012-10-21 10:40) 

ナツパパ

おおっ、新兵器投入ですね。
じつは昨日父がソニーのコンデジを持ってきて、これやる、
といいました。
型落ちのものですが、ありがたい話です。
奇遇ですねえ(笑)

by ナツパパ (2012-10-21 10:49) 

カンクリ

お~、いいな、おニュ~~♪
私のコンデジを息子が持って行ってしまったので、新兵器導入を検討中です。
使い勝手のレポ、宜しくお願いします!!
by カンクリ (2012-10-22 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。