SSブログ

9月2日のことですが [青森関連]

9月2日。

ものすごく暑い日でした。

DSC00877.jpg

ちょっと車で鰺ヶ沢方面へいってきました。

 

鰺ヶ沢といえば、名物イヌ、わさお。

わさおのいる、イカ屋さんに行こうとしたら

混んでて入れない。

DSC00881.jpg
あの、車が止まっているあたりに、多分、わさお。

DSC00884.jpg
焼きイカ屋さん、大繁盛ですね。

DSC00889.jpg
しかたないので

DSC00885.jpg

海に行った。

DSC00930.jpg

泳ぐわけもなく、ただ行っただけ。

DSC00932.jpg

することもないので写真を撮った。

DSC00936.jpg

そういえば、9月に入っても海水浴できるって珍しいよね。

この辺では特に。

DSC00941.jpg

五能線の列車が来た。2両編成。

次に、道の駅「わんど」へ。

DSC00890.jpg

そこにはこんな顔出しパネルがある。

DSC00893.jpg
おお。わさおと、わさおの乗る軽トラ。

わさおの横にいるもよし、運転席から顔を出すのもよし。

DSC00891.jpg

そーっだったのかー。

[牡羊座][牡牛座][双子座][蟹座][獅子座][乙女座][天秤座][蠍座][射手座][山羊座][水瓶座]

今日でやっとプール学習が終わりました。

週3回のプール学習の日は疲れてしんどくて大変でした。

今日は自宅で、リポdでひそかに祝杯を挙げました。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 7

めぎ

2年前の夏、青森のどこかでドイツ人3人と海水浴をしました。
とっても綺麗で、気持ちよかったことを覚えてます。
by めぎ (2012-09-07 04:20) 

てんてん

綺麗な青空ですね~
わさおくんいいにゃ♪
by てんてん (2012-09-07 05:19) 

hirochiki

9月になっても海水浴ができるとは、今年はやっぱり暑いのですね。
週3のプール学習、本当にお疲れ様でした。
by hirochiki (2012-09-07 05:53) 

旅爺さん

ちょいと軽~くドライブで楽しんで来ましたね。
わさおとか、わんどは面白い方言?ですね。犬の名前だね。
わんどには美味しいものがありそうです。何買ったの?
by 旅爺さん (2012-09-07 07:04) 

YAP

今年は青森も残暑が厳しいようですね。
けど、これから一気に秋になっていきますね。
by YAP (2012-09-07 08:14) 

ナツパパ

陽差しから雰囲気から、また真夏に戻ったかのようですね。
こうやってきれいな海が近くにあって良いなあ。
by ナツパパ (2012-09-07 14:23) 

non_0101

わさおくんはまだまだ大人気なのですね~
昨年の映画で見た時は、わさわさした毛にびっくりしました。
あの遠くを見つめる表情が何ともいいですね☆
by non_0101 (2012-09-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。