SSブログ

田舎館村田んぼアート2012(8/29パパさん画像) [田んぼアート]

 祝

脱!真夏日!!
29.8度が最高気温でした

DSC00864.jpg
(画像と記事の様子が、ちょっと合わないことをお詫び申し上げます)

夕立があって、 

やっと少し涼しくなってきましたよー。

ところで今日は、ちょっと一週間前の写真ですが、田んぼアートです。

もう見頃は過ぎていますが、どうなってるんでしょうね。

パパさんの記事でどうぞ。

[晴れ][曇り][雨][雷][晴れ][曇り][雨][曇り][雨][雷][晴れ][曇り][雨][雷] 

 

みなさんこんにちは。

田んぼアートも終盤に入ってきました。
第一会場の稲刈りは9月30日(日)に行われます。
(お。あと一ヶ月無いんですね。)
稲刈り鎌持参か・・・
http://www.vill.inakadate.lg.jp/docs/2012090300012/

では8月29日の田んぼアートです01-077-4447.jpg
(天守閣の影が…。それと、前回とあんまり変わり映えしないような…)

第一会場です
02-077-4451.jpg
(よくご覧になりたい方は、画像をクリックしていただけると、ほんのちょっと大きいものをご覧になれます)

不動明王を下からです
03-077-4455.jpg
手前の赤茶色の稲が、こんもりしてますね。もう、穂が出ているはずなので、穂の色なんでしょうか。)

第二会場です
04-077-4391.jpg
(七福神さんたちは、いつも楽しそうですね。)

(マジンガーーーゼーーーッットォ!!)
05-077-4394.jpg
あれ?なんかアートに人が入ってきました。(あ、ほんとだ)

草取りでした。
06-077-4400.jpg
田舎館村のみなさん、素敵なアートの維持のため手間を惜しまず手入れをされているようです。
(草取りの皆様のコスチュームは、青色系ですね。田植えの時はエンジが多かったですが。田んぼの中には無い色なので、目だって良いですね。)07-077-4436.jpg
(そういえば、前回見たときは、あちこちに緑色の葉が混じってましたっけ。)
テキパキと作業されてたご婦人。
08-077-4442.jpg
腰の後ろでヒモで結んだ鎌が仕事人らしくてカッコよかったです。

(格好いいですねー。格好良いついでに、文字を入れちゃいました)
image.jpg

ところで杉浦太陽さんがリポートした田んぼアートの田植えですがNHKプレミアム
「千人の力」で9月29日(土)21時から放送されます。
http://www.nhk.or.jp/sennin/
(見るべし。見るべし)
それからJR東日本のお得な切符スリーデーパスですが
9月の設定期間は9月15日~9月17日です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1856

連休どこに行こうかなと迷っているみなさん!
田んぼアートの稲刈り前に青森まで足を伸ばしてみませんか?
イギリストーストも待ってますよ(^o^)
(イギリストーストは、福島でも手にはいるらしいですが。(^_^))


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 6

カンクリ

こちらも日中はまだ暑いですが、朝晩には秋を感じる風が吹くようになりました。(^^)b
「必殺!仕事人」、サイコーです!!

by カンクリ (2012-09-06 00:33) 

めぎ

↑ほんと、最高でした♪
思わず爆笑しちゃって、向こうの部屋のうちのドイツ人が「どうしたの?」と見に来ました。
by めぎ (2012-09-06 04:45) 

hirochiki

こちらは、昨日の日中はとろけそうなほどの暑さでした^^;
七福神を見ていると、幸せな気持ちになれます。
テキパキと草取りをされているご婦人の後姿は、カッコイイですね!
by hirochiki (2012-09-06 05:46) 

YAP

かなり育ってきましたね。
もう少しで稲刈りですか。
なんだか夏の終わりを感じて寂しい気分です。
by YAP (2012-09-06 08:15) 

ナツパパ

>脱真夏日
ちぇ、いいなあ(笑)
真夏ももうあと僅か、と天気予報が言い続けてもう10日ですよ。
僅かって10日か...ノダさんみたいだなあ。
by ナツパパ (2012-09-06 08:48) 

non_0101

そろそろ秋なのですね~
関東は、真夏日の最長記録を更新したそうです(T_T)
あっ、9月29日(土)21時は要チェックですね!
by non_0101 (2012-09-09 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。