SSブログ

この暑さでは、ミニ扇風機じゃ駄目ですね [仕事とか仕事とか]

DSC00793.jpg

「暑い」と言うのも嫌になるくらいの毎日ですね。

北国ゆえ?職員室にもエアコンがないので、毎日暑さに加え

皮膚呼吸にも不自由するくらいの湿気のまとわりつきです。

仕事もなかなか思ったようには進みません。

机上に百円ショップの扇風機を置いてみましたが、何の役にも立ちません。

でも、授業でプールに入れる日は、いったん暑さがリセットされます。

後で、どっと疲れるんですけどね。

DSC00794.jpg

職員玄関に、ヒョウタンが。まあ、でっかい。

DSC00834.jpg
6年生の学校園。ここでとれたものでしたか。

つぎに何の脈絡もなく、唐突に昼食のお弁当画像。

ブログに載せるべく撮っておいたのでしょうね。

DSC00778.jpg
32品目弁当…

DSC00795.jpg
日替わり弁当…

猛暑で辛くても、全然食欲減らないなあ。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 26

コメント 8

momiji

すっごいデカイ扇風機に見えますが(^^;)
by momiji (2012-08-29 23:21) 

hirochiki

これだけ暑いのにエアコンがないのは辛いですね。。。
32品目のお弁当はヘルシーでなかなか美味しそうです。
by hirochiki (2012-08-30 06:00) 

リック

食欲が減らないのは健康な証拠ですよ
(^-^)v
by リック (2012-08-30 06:11) 

てんてん

おお~でっかいひょうたん♪
これで何か作るんですか~
気になる~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2012-08-30 06:14) 

めぎ

湿度は応えますよねえ。こちらはそろそろ秋風ですよ。
by めぎ (2012-08-30 07:36) 

YAP

私が子供の頃は、学校にエアコンのある部屋なんてなかったように記憶しています。
職員室にしても事務室にしても、先生方も汗だくで過ごしていたような気がします。
最近の学校には、さすがにエアコンがあるんでしょうね。
これが北国のほうへ行くと、HIROMIさんのところのようにまだ装備されていないところもあるようで。
もう少しで秋です。もう少し。
by YAP (2012-08-30 08:10) 

junko

私が子供の時もクーラーなんてなかったですよ。
でも、間違いなく今の気温と昔の気温は違うと思うので・・・。
今は、クーラー無しは熱中症で倒れちゃいますもんね。
あ~早く涼しくなって欲しい。
私もランチは最近ずっと、冷麺、ざるそば、ざるうどんです。
by junko (2012-08-30 12:19) 

Inatimy

こちらは今朝11℃くらいでした。 最高気温は20℃と涼しいです♪ 
10日あまり前は38℃だったのに・・・。
by Inatimy (2012-08-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。