SSブログ

所見書きとか丸付けとか [仕事とか仕事とか]

DSC08630.jpg

訳あって、今週は4.5日間、2年生の担任もどきになっていました。

久しぶりにみっちり低学年の子どもたちと一緒で

疲れまくっていたのでした。

DSC08823.jpg 

丸付けをするプリントと所見を書くワークシートの山。

これぞ小学校教員の仕事の醍醐味といえるでしょう。

明日は1日、赤ペン先生となるよていです。


DSC08827.jpg

弘前市のFM局アップルウェーブの情報誌表紙。

なんと、つゆヤキソバンとたか丸くんツーショット!

つゆヤキソバンも、ゆるキャラ(R)グランプリに参戦しました!

う~ん、1日1キャラしか投票できないので、たか丸くんにします。

takamaru.jpg


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
YAP

低学年のお子さんを相手にするのは疲れそうですね。
私もときどき思い出したときに、たか丸くんに投票してますよ。
by YAP (2011-10-01 11:40) 

はくちゃん

こんにちは
わぁ~。。。 書類の山。。。
大変だな~
僕も、たか丸くんを応援します

by はくちゃん (2011-10-01 13:54) 

hirochiki

お仕事お疲れ様です。
土日はごゆっくりできそうですか?
by hirochiki (2011-10-01 15:10) 

めぎ

ひゃ~プリント、見たくない~~
週末、お休みできますように。
by めぎ (2011-10-01 15:48) 

HIROMI

◆YAPさんへ
きちんとしつけの行き届いた学級ですので楽ではあるのですが、子どもが集まるところ問題も出てきますので目が離せないですね。
たか丸君に応援ありがとうございます。
by HIROMI (2011-10-01 18:05) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
未だ、書類の山は減っておりません。どうしましょう。
by HIROMI (2011-10-01 18:07) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
hirochikiさんもお忙しいんですよね。土日も持ち帰りの仕事です。頑張りましょう。
by HIROMI (2011-10-01 18:08) 

HIROMI

◆めぎさんへ
めぎさんも、生徒さんのプリント添削に追われる日々ですもんね。お互い、がんばりましょう。
by HIROMI (2011-10-01 19:33) 

きりたん

いつもniceありがとうございます。
HIROMIさんはすごい勢いで仕事をされていて、感心しています。
見習わなくては。

by きりたん (2011-10-02 07:24) 

HIROMI

◆きりたんさんへ
きりたんさんもお疲れ様です。きりたんさんのところでは、新しく名前を知った植物もあったりで、楽しませていただいています。
by HIROMI (2011-10-02 08:47) 

てんてん

赤ペン先生ですか~
僕も明日からは、ある意味 赤ペン先生かも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-10-02 09:57) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
と、いうことは新しい場所での仕事は「先生」なのかな~?
それとも…監査とか????
by HIROMI (2011-10-02 11:41) 

旅爺さん

「これぞ小学校教員の仕事の醍醐味」と聞いて安心しました。
夜逃げはしないようですね。笑 頑張れ~~!”
by 旅爺さん (2011-10-02 13:20) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
夜逃げすると、おまんま食えなくなっちゃいます。丸付けは楽しい仕事なのでがんばれます。
by HIROMI (2011-10-02 14:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。