SSブログ

まだ夏休み。でも… [仕事とか仕事とか]

1-IMG_0135.jpg

夏休み中とはいえ、お盆の期間を除いては、

子どもたちは結構学校へ来ている。

2学期最初に行われる、地区の体育大会の練習や

スポーツ少年団や文化系の部活。

そして今日(17日)からは学習会があり
高学年が学校へやってきた。

DSC08358.jpg

昨日と今日とでは気温が10度ぐらい違う。

気温は低いが、湿度が高く、かいた汗が全く蒸発しない。

さらに風がほとんんど無く、うっとうしいことこの上ない。

こんな天候の中、子どもたちは学校へ来たと言うだけで偉い。

1-IMG_0144.jpg

夏休みの最後の一週間は

この学習会と会議と研修会で過ぎていく。

新学期の準備にも追われそうだ。

始業式は8月24日だ。

人気ブログランキングへ←よろしかったら、押してやってください。
nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 31

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

休みでも先生は何かと忙しそうですね。
あと一週間!”爺も応援してます。
爺は何したら良かんべ~か?。
by 旅爺さん (2011-08-18 06:36) 

旅爺さん

ランキングはちょうど10位ですね。頑張れ~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-08-18 06:38) 

カンクリ

おはよーさんです!
夏休みも残り一週間ですか~。早いですね。
先生の方もそろそろ2学期の準備ですね。(^^)b
こちらは連日35℃以上の猛暑日となっていまして、宿題のラストスパートをかける子供達にも辛い環境となっているようです。

by カンクリ (2011-08-18 07:29) 

はくちゃん

おはようございます
夏休みが短いんですね
1枚目の躍動感。。。良いですねぇ

by はくちゃん (2011-08-18 08:44) 

YAP

中学生くらいになると、部活とかで夏休みでも学校に行ったりしていましたが、小学生の頃はラジオ体操以外で学校に行くことはほとんどありませんでした。
先生としては、いくらかこうして子供たちが来てくれる方が、活気が出ていいですね。
by YAP (2011-08-18 10:31) 

てんてん

太平洋の太に〇→犬×大×
なんだかホノボノします^^;
by てんてん (2011-08-18 13:46) 

めぎ

ホタテ貝と長芋とニンニク、美味しそうです。
by めぎ (2011-08-18 15:03) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
ブログランキングのほうへも応援、ありがとうございます。
by HIROMI (2011-08-18 22:19) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
35度以上ですか。辛いですね。隊長を崩さずにラストスパートを乗り切れればと思います。
こちらは急に低温度な日々になりました。
by HIROMI (2011-08-18 23:04) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
北国ですので、冬休みは長く、夏休みは短いのです。
by HIROMI (2011-08-18 23:17) 

HIROMI

◆YAPさんへ
子どもたちが全く来ないと、静かすぎてコワイ感じですね。
by HIROMI (2011-08-18 23:18) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
小学校ではこうやって、細かいところまで教えてるのです。
太平洋の「太」の点は、ハワイのことだと教えて貰った記憶があります。
by HIROMI (2011-08-18 23:21) 

HIROMI

◆めぎさんへ
担任の先生が長芋を描いたとき、子どもたちは「毛虫」と答えました。笑いました。
by HIROMI (2011-08-18 23:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。