SSブログ

田舎館村田んぼアート2011(6/25) [田んぼアート]

田舎館村田んぼアート2011(6/21)
昨日の記事に続きます。

田舎館村役場の天守閣のような展望台にいる役場の方が
「晴れの日だと、もっとはっきり見える。」
と教えてくれたらしいので、晴れた日の昨日、
撮りに行ったらしいです。

はてさて、どのくらい違う物なんでしょうか。見てみましょう。

(青文字はパパさんのコメント)CNN076-1467.jpg

先日6/21は曇り空で色があまり出ていなかったので
25日に再度行ってきました。
天気は雲がありますが晴れていました。

晴れていると、かぐや姫の顔の白い部分や
着物の部分の色の違いがわかります
CNN076-1476.jpg
(かぐや姫は色白、後ろの人は白くない。うまく主役を引き立ててる)

CNN076-1478.jpg
(よーく見ると、おばあちゃんの髪にも縞模様が)
(流れに合わせて稲を植えて居るんですね。細かい)
田んぼアートの見学は晴れている日のほうがいいようです

CNN076-1485.jpg
今年も足湯をやっていますので展望台から降りてきたあと、
まったりしてみてはどうでしょう
(土曜日でも、誰も足湯に入りに来ていないのでしょうか?)
(それとも人がいない時をねらって撮ったんでしょうか?)

次は、7/17の田んぼアートです。


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
takechan

世の中には、センスのある方がたくさんいますね。
これなんか、日本ならではの風景でしょう。素晴らしい。
by takechan (2011-06-26 10:45) 

てんてん

展望台から見てちゃんと見えるような絵って
どうやって下絵作るのかなぁ^^;
by てんてん (2011-06-26 11:26) 

ぷりごろたん

むっかし,田植えで転んだことがあります。
靴が田んぼとドッキングしちゃって・・・。
そんなとんまな人は,絶対に入れてもらえないでしょうね。
by ぷりごろたん (2011-06-26 17:00) 

YAP

ほんとだ。
かぐや姫は色白ですね。
うまく色を使い分けていますね。
by YAP (2011-06-26 17:23) 

hirochiki

田んぼアートは、細かいところまで工夫がされていて見事ですね!
チャンスがあれば、是非この目で見てみたいです♪
by hirochiki (2011-06-26 17:25) 

はくちゃん

こんばんは
誰もいないけど、ずいぶん立派な足湯ですね

田んぼアートって細かい描写なんですね
びっくりです

by はくちゃん (2011-06-26 19:46) 

乾物屋

初めまして!
温泉入浴指導員の有資格者です。アートも素晴らしいですが、足湯もなかなかです。泉質は画面からは不明ですが、施設とロケーションから足湯は公認&推薦しておきます!
by 乾物屋 (2011-06-26 22:30) 

リック

すごいすごい、見事です!!
by リック (2011-06-27 06:05) 

musselwhite

こんにちは。
想像していたより素晴らしいですね!
刈り取るのが勿体ないですね。
by musselwhite (2011-06-27 10:53) 

krause

これは素晴らしいです^^。
by krause (2011-06-27 15:05) 

ナツパパ

ここはぜひ一度見てみたいんです。
弾丸ツアー、やってみようかしら。
by ナツパパ (2011-06-27 20:25) 

HIROMI

◆takechanへ
日本ならではですね。昨年は海外のTV局が取材に来てましたよ。
by HIROMI (2011-06-27 20:26) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
真上から見た配置図は、こちらの記事にあります。おもしろいですよ、どうぞ。
http://hiromi97.blog.so-net.ne.jp/2011-06-01
by HIROMI (2011-06-27 20:29) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
そうですねえ。田植えをした後のところにお尻の形をつけたら、きっと白い目で見られるでしょう。うん。
by HIROMI (2011-06-27 20:31) 

HIROMI

◆YAPさんへ
いろんな工夫があって、奥深い物だと思います。
by HIROMI (2011-06-27 20:32) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
じっくり見てみると、ほんと細かいんですね。田植えをした人も準備をした人も大変だったろうなぁ。
by HIROMI (2011-06-27 20:53) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
細かくって、そうとう気合いをいれて作ってますよね。
by HIROMI (2011-06-27 20:54) 

HIROMI

◆乾物屋さんへ
こんにちは!いらっしゃいませ。
温泉入浴指導員という資格があるということは初めて知りました。確かに、ロケーションはいいと思います。が、肝心の田んぼアートは真横からでは何が何だかよく分からないのが残念ですが。
by HIROMI (2011-06-27 21:06) 

HIROMI

◆リックさんへ
すごいですよね!
by HIROMI (2011-06-27 21:09) 

Inatimy

ウェブカメラのサイトを教えていただいてから、ちょくちょくチェックしてましたよ♪
夜寝る前に見ると、そちらは朝♪
by Inatimy (2011-06-27 21:10) 

HIROMI

◆ musselwhite さんへ
刈り取りの時期にはどんな感じになっているでしょうね。
by HIROMI (2011-06-27 22:32) 

HIROMI

◆krauseさんへ
すごいですよね。
by HIROMI (2011-06-27 22:33) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
田舎館村に行くには、弾丸ツアーでは、無理だと思いますよ~
新青森から車で行っても、滞在時間はほとんど移動で終わってしまいます。足湯を楽しむ間もありません。
by HIROMI (2011-06-27 22:34) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
まあ!隠れ(隠れてないですね)田んぼアートファンを見つけました。ライブカメラをご利用とは。日々変わっていく田んぼを楽しめますね。
by HIROMI (2011-06-27 22:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。