SSブログ

さて次は [仕事とか仕事とか]

DSC07344.jpg

運動会が終わった。

少々暇になるかと思ったら、そんなこともなく、

6年生は修学旅行(函館方面です)

5年生は自然体験教室(昔は林間学校とか言ったなあ)

4年生以下はそれぞれの場所へ社会見学。

そして各種研究会の研修会や

校内の研修会の授業などがある。

わたしは学力テストの分析のしごとを持ち帰り。

しかし、8時に仕事から帰って買い物してご飯食べて、

もう眠い…

zzzzzzzzzzzz…


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 25

コメント 17

めぎ

学校って、なんでこう次から次へと終わらないんでしょうかねえ。
by めぎ (2011-05-31 00:44) 

ナツパパ

夏休みまではその按配が続くのでしょうか。
ドデカミンと各種ドリンクが活躍しそうですねえ。
お休みにはぜひ十分な睡眠を!!
by ナツパパ (2011-05-31 08:06) 

カンクリ

お疲れ様です!
大変でしょうが、ある意味充実している毎日で羨ましいです。
by カンクリ (2011-05-31 09:59) 

はくちゃん

おはようございます
次々なんですね
先生って大変だなぁ
ご無理なさいませんよう。。。

by はくちゃん (2011-05-31 10:00) 

てんてん

お仕事お持ち帰りですか~
大変だ~
あまり無理しないでね♪
by てんてん (2011-05-31 13:25) 

Inatimy

燃え尽きてしまう間もなく、次から次へ、たくさんのお仕事。
短時間でも質の良い眠りで疲れがとれますように。
by Inatimy (2011-05-31 17:07) 

YAP

私も昨日は出張で最終の新幹線にギリギリ間に合いました。
最近、歳のせいもあってきついです...
by YAP (2011-06-01 08:22) 

junko

学校じゃなくても、次から次にいろいろありますよ~。
私も今、新しい仕事が増えてしまって、久々に覚えることが多く、
めんどくさい作業をまとめて効率よく出来ないか
頭を悩ましてま~す(^^)
by junko (2011-06-01 18:44) 

HIROMI

◆みなさんへ
それぞれ皆さんも忙しいのですね。エンドレスでループして終わることがありません。退職したときが終わるときでしょうが、それは寂しいですね。
by HIROMI (2011-06-01 23:20) 

HIROMI

◆めぎさんへ
そうですねえ。学校と言うところは、ホントに…
by HIROMI (2011-06-02 00:02) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
ドリンク類はここぞという時のためにとってあります。昔、オロナミンCはドリンク剤だと思っていたのですが、全然違うんですね。
by HIROMI (2011-06-02 00:09) 

HIROMI

◆カンクリさんへ
生活面での心配が無く仕事に打ち込めているというのは、今の日本ではとっても幸せなことなんだとかみしめることも多いです。カンクリさんのコメントでまたその気持ちを新たにしました。これしきで弱音を吐いていてはいけませんね。
by HIROMI (2011-06-04 08:24) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
ありがとうございます。そう言っていただけると…
by HIROMI (2011-06-04 08:25) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
ありがとうございます。無理しないでよく眠ることにします。
by HIROMI (2011-06-04 08:26) 

HIROMI

◆Inatimyさんへ
フランスの方って、睡眠時間が長いんだそうですね。だからドリンク剤なんて必要ないとか。やはり睡眠は大事ですね。
by HIROMI (2011-06-04 08:28) 

HIROMI

◆YAPさんへ
駅の構内やホームを走ったりするのでしょうか。疲れますが、運動不足にはならなくていいですね。笑
by HIROMI (2011-06-04 08:29) 

HIROMI

◆junkoさんへ
効率よく仕事をするためには計画を立てて効率をよくすることが大切なんですよね。しかし、途中でどんどん仕事が入ってきて、優先順位が分け分からなくなる日常です。仕事が入ると同時に順位をふりわける能力に欠けているのが自分でもよく分かります。
by HIROMI (2011-06-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。