SSブログ

青池ハイブリッドとユーロ [はじめてのおつかい]

073-3087.jpg
パパさんからリゾートしらかみ青池ハイブリッドの写真をもらいました。

青池ハイブリッド、かっこいい~

今日は写真だけ貰いましたので、
”私の素人つっこみ&パパさんから聞いた情報”
でおおくりします。

CNN073-2891.jpg
目がぴかーっと光る青池ハイブリッド。

パパさんは弘前駅構内でも青池ハイブリッドを撮ってきた。
CNN075-4497.jpg

かぁわいぃぃぃ~。らぶり~[黒ハート]

実はコレ、弘前駅のJR東日本社員の皆様が作ったそうな!
すごい特殊技能ですね。

CNN075-4505.jpg
頭上注意という事は、きっとこれは中に入れるんですね。
お子様が乗るためにあるんだろうなあ。

細部までのこだわり。
運転席まで細かい!鉄の皆様なら、きっと乗ってみたいに違いない。
CNN075-4495.jpg
ワイパーの数まで本物と一緒ですよ。すごすぎ。
CNN075-4504.jpg
運転席の正面に「MY FIRST AOMORI」のポスターが。
泉谷さんと春馬くんと吉幾三さんに向かって走れ!

*************************

話は変わりますが、札幌の長女が里帰りしてきました。

その長女が年明けに研修でイタリアに行きます。

その長女のために、パパさんから私にミッションが下りました。

「このあたりで一番大きい銀行に行って日本円をユーロに替えてくる」

こんなのは、はじめてのお使いなのでどきどきしました。

慣れない銀行なので、駐車場の入り口になかなかたどり着けなかったり

受付の発券機を見つけられなくて何度も行ったり来たりしたり

自分がしようとしているのは「両替」だと思いこみ、
普通の窓口の受付券を取って待ってたり

受付券発券機に「外国為替」と書いてあるので
もしかしてそっちかと思い、案内の方に聞いたらやっぱり
そっちだったのであわてて券を取り直したり

外国為替の方はがらがらに空いていて
しかも呼ばれて入るのは個別のブースなのでどきどきしたり

いろいろありましたがなんとかユーロに替えてきました。

DSC05551.jpg
ユーロ詰め合わせ
DSC05552.jpg
ユーロの紙幣は、写真だとわかりにくいですが
右端にきらきらのラインが入っています。

ユーロを初めて見て、感動しました。


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 28

atsuko

こんばんは。
私もユーロ紙幣、初めて見ました。
綺麗ですね。
by atsuko (2010-12-30 20:49) 

kaoru

こんばんは。
私もユーロ初めて見ました。
これは感動しますよね。
大変お世話になりました。
色んな事を教えて下さり素敵なお写真や記事も
魅させて下さり有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 21:04) 

ぷりごろたん

きらきらが,なんか,お米券(今,私が貰って一番うれしいギフトです)みたいですね。
by ぷりごろたん (2010-12-30 21:11) 

ナツパパ

青池ハイブリッド、かっこいいですね。
模型を作るあたり、JRさんの熱意をびしびし感じてしまいます。
人気が集まると良いんだけれど。

わたしの家には中国の元があるんですが、人民元と台湾元の
2種類あるんですよねえ。
昨年、上海博物館で、台湾の元を出してしまい、これは中国の
お金ではない、と無愛想に言われ、ちょっと腹が立ちましてね、
ふーん、台湾は中国じゃないんだね、といったら無視されました(笑)
by ナツパパ (2010-12-30 21:32) 

はくちゃん

こんばんは
そんな大きなお子さんがいらしたんですか
銀行っていつもの預金以外のことって戸惑いますよね
わかりにくいと思います

電車。。。 かわいいですねぇ
手作りなんですね 特殊技能ですねぇ
仲間でリアルで。。。
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-30 22:49) 

花火師

青池ハイブリッドいいですね 乗ってみたいです。
by 花火師 (2010-12-31 00:31) 

めぎ

最近はワールドキャッシュを作ったり銀行の国際カードを作っていって、現地でユーロを引き出すことも可能ですよ。

お尋ねの件、12月24日に誕生日の友人がいるのですが、誕生日とクリスマスとちゃんと二つ別々にプレゼントをもらうんですって。家族も友達もみんな、二つプレゼントを贈ってくれるとか。パーティーをしたらちゃんとみんな顔を出すそうですよ。恐るべきドイツの誕生日システムです。
by めぎ (2010-12-31 04:49) 

hirochiki

私も、ユーロは初めて見ました!
ご長女さん、お気をつけてイタリアの研修を楽しんでいらして下さいね♪
ところで、今年は、大変お世話になりました。
いつも楽しいコメントをいただき、phirochiki共々深く感謝しております。
どうぞ、ご家族そろって良いお年をお迎え下さい。
来年もまた、宜しくお願いいたします。
by hirochiki (2010-12-31 06:55) 

piano

青池ハイブリッドに入って遊びたい~~~(笑)
外貨両替は国際線乗り換えの際に空港でするのがいいと思います。
大きな都市では近年両替専門の銀行の支店ができて、好きな金額を好きなお札の組み合わせで両替できます。(空港で両替するのもこんな感じでレートもいいですよ!)

by piano (2010-12-31 07:43) 

やま

おはようございます!
本年中はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします=
ユーロ札ってなんか綺麗ですよね==
円高ですし・・・・ね(笑)
良い年をお迎えください!
by やま (2010-12-31 07:47) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
ユーロを見て、おもちゃのお金みたい!と思ってしまいました。大きさも、日本のお札と比べて小さい!これだったらお財布も小さくてすむんだなと思いました。
by HIROMI (2010-12-31 09:55) 

HIROMI

◆kaoruさんへ
いつも、桃ちゃんの可愛い記事で楽しませていただいています!こちらこそよろしくお願いします!
by HIROMI (2010-12-31 09:59) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
いいですねえ。お米券、欲しいですよ。
by HIROMI (2010-12-31 10:05) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
弘前駅構内には今、模型がたくさんあります。弘前城、アスパム、はやぶさ、市内の有名な建築物、D51…模型好きの駅員さんがいるのでしょうか。

中国の話題は、国際的に微妙にむずかしいものがありますね。
by HIROMI (2010-12-31 10:11) 

HIROMI

◆はくちゃんへ
そうです。上の子はもう21歳です。ぎりぎり平成生まれです。
初めて経験することは、いつも緊張します。
by HIROMI (2010-12-31 10:12) 

HIROMI

◆花火師さんへ
青池ハイブリッド、名前からしてかっこいいですよね。12月4日から走っています。え?乗りたいのは、ミニチュアの方ですか?笑
by HIROMI (2010-12-31 10:14) 

HIROMI

◆めぎさんへ
いろいろ教えてくださって、ありがとう!確かパパさんも他の方法でするように言ったのですが、どうしても現金が良いと娘が言うので…どうかんがえても、現金を持つだなんて一番危険なんじゃないかと思うんですが。

お誕生日はきちんときちんとやるんですね!素晴らしいです。誕生日にもクリスマスにも全力投球。
by HIROMI (2010-12-31 10:18) 

HIROMI

◆hirochikiさんへ
今年はありがとうございました。いつも美味しそうなお料理を見て、自分も頑張らねばと思っています。
by HIROMI (2010-12-31 10:19) 

HIROMI

◆pianoさんへ
空港が一番良いんですか。教えてくださってありがとうございます。海外に行ったのなんて新婚旅行だけなので、最近の事情は全く分からないのです。
by HIROMI (2010-12-31 10:22) 

HIROMI

◆やまさんへ
ユーロ、いろがキレイですよね。
円高とはいえ、いつもはどのくらいなのか知らない無知な母でした。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by HIROMI (2010-12-31 10:27) 

krause

今年もお世話になりました。良い年をお迎え下さい。また2011年も宜しくお願い申し上げます。
by krause (2010-12-31 12:06) 

takechan

いつもありがとうございます。
HIROMIさん、良いお年をお迎えください。
by takechan (2010-12-31 17:48) 

HIROMI

◆krauseさんへ
こちらこそ、野菜の育つ様子をたくさん見せていただきました。2011年もよろしくお願いします。
by HIROMI (2011-01-01 03:54) 

HIROMI

◆takechanさんへ
takechanさんも良いお年を迎えられたと思います。お返事が年明けでごめんなさい。
by HIROMI (2011-01-01 03:56) 

てんてん

ユーロのお札 明るくて綺麗ですね~ψ(`∇´)ψ
拷問(間違い)訪問が年明けちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
by てんてん (2011-01-01 14:22) 

HIROMI

◆てんてんさんへ
あ。拷問ネタをここまで引っ張ってきてくださったんですね。ありがとうございます~
by HIROMI (2011-01-02 17:40) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近、ユーロ紙幣見てないなあ。
by YAP (2011-01-03 19:24) 

HIROMI

◆YAPさんへ
今年もよろしくお願いします。
YAPさんは年末はアメリカドルでしたね。(ん?日本円もつかえたっけ?)
by HIROMI (2011-01-03 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。