SSブログ

世界一シールが大人気で [仕事とか仕事とか]

image003-2.jpg



以前の記事でご紹介しましたが、

ホームセンターで購入したこのシール。

リンゴを発送するときに一個一個に貼って品種をあきらかにするものです。

世界一というのは、文字通り、一番大きなリンゴの品種です。

食用としてよりも、アジア各国に正月の飾り用として重宝されるとか。

わたしも、世界一はそれほど美味しいとは思いません。大味というのかな。

でも、見た目のインパクトはすごいですよね。

果樹苗 リンゴ 世界一 1株

果樹苗 リンゴ 世界一 1株

ところで、このシールをご褒美にあげたら、


けっこうこれが大人気。


「先生、また買ってきて。」とねだられた。


シールでも、子どもたちは、大きくて派手なものがすきなようです。

DSC03981.jpg

追加で買ってきました。

小さいシートは1枚¥15 大きいのは¥30

安いでしょう?市販の学習用シールにくらべたらかなり安いです。


 

DSC03125.jpg

さて、今年もどんどんリンゴが収穫されていますよ。

DSC03996.jpg

スーパーで”つがる”が売られていました。

”つがる”は収穫時期が早い品種です。

8コで398円。安い。

DSC03997.jpg

よーく見ると、虫食いのよーな傷のよーなものが。

だから安いのか。

でも、すぐ食べる分には全然気にならないし。

DSC03995.jpg

そうそう。昨日買ってきたバナナ。

ちょっと黄色くなってきました。




DSC03994.jpg
<スタバのカップ北海道う゛ぁーじょん:長女のプレゼント>

今週は3日間しかありませんが、その3日間は未だかつて無いほど忙しくなります。

で、さらに来週も怒濤の一週間です。

そうとう気合い入れないと、無事過ごせなくなりそうです。

そろそろタフ◎ンだのリ◆ビタンだのが登場しそう。

DSC03987.jpg
給食にウサギのおだんごがつきました。

このおだんご、小さいくせに胃にどすんときます。

このわたしが珍しく胸焼けしました。

あすはお月見ですね。

nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 29

コメント 22

atsuko

私の住んでいる地域のホームセンターには,
りんごのシールは,絶対ありません。
欲しい~!
あと,うさぎのおだんごも,
給食で食べた記憶はありません。
すごすぎる・・・。
by atsuko (2010-09-21 22:00) 

shira

 このシールを丸顔のウチの娘のほっぺたに貼付けてみたいですな。
by shira (2010-09-21 22:56) 

蕪

これ,すばらしいです
by (2010-09-21 23:15) 

NO14Ruggerman

りんごのシールが存在するとは知りませんでした。
王冠マークの王林を「よくできました賞」として
子どもたちに貼ってあげたら喜ばれそうですね
by NO14Ruggerman (2010-09-21 23:51) 

のりりん

世界一シール、ほしいです〜!
by のりりん (2010-09-22 00:50) 

めぎ

お月見なんて行事の存在をすっかり忘れていましたわ。
by めぎ (2010-09-22 03:15) 

リック

リンゴ、美味そうです、そうだ、長男に頼んで送らせようかな。
僕は何故か、そのまま食べるよりもジュースにするのが好きです^^
by リック (2010-09-22 04:56) 

旅爺さん

シールも沢山あると綺麗ですね。
お仕事が多忙だそうで結構なことですね。暇な会社が多いですからね。
by 旅爺さん (2010-09-22 07:00) 

ナツパパ

あ、わたしもりんごほしい。
虫食い跡なんてまったく気になりません。
そろそろリンゴが盛りなんですねえ。
我が家では、リンゴをピースで食べるのはわたしだけで...
妻と息子はすり下ろしリンゴだったら、といいます。
で、すり下ろしてよ...と。
恐れを知らぬわがままものたちでしょう。
by ナツパパ (2010-09-22 08:36) 

piano

アメリカって何でも大きいですが、リンゴは小さいですよ。
しかもあまり美味しくないです。
日本の品種(フジとか)がやっぱり若干大き目で美味しいですね!
by piano (2010-09-22 09:17) 

ぷりごろたん

世界一は,子どもの頭ぐらいありますよね。
最近,店頭であまり見ませんが,私は,印度りんごが好きです。なぜ印度なのかわかりませんけど。
by ぷりごろたん (2010-09-22 21:26) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 昔に比べると、デザートの種類は昔とは格段の違いです。しかし、量は昔とは格段の違いで、少なくなっています。
by HIROMI (2010-09-22 22:09) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 いいですねー。りんごのほっぺにりんごのシール。
by HIROMI (2010-09-22 22:10) 

HIROMI

◆蕪さんへ
 ありがとうございます。すごいって言っていただけると、紹介させていただいた甲斐があります。
by HIROMI (2010-09-22 22:11) 

HIROMI

◆NO14Ruggerman さんへ
 王林のシールは王冠がついていので人気があるかとおもいきや、さほどでもないのです。人気は「世界一」をのぞけば「北斗」と「未来ライフ」。不思議です。あ、北斗はやっぱろ北斗の拳がらみみたいですが。
by HIROMI (2010-09-22 22:21) 

HIROMI

◆のりりんさんへ
 大人も面白グッズとして使えそうですね。
by HIROMI (2010-09-22 22:22) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 ドイツでは、月を愛でると言うことはないですよね。ましてや、ウサギが居るだなんて発想すらないですよね。
by HIROMI (2010-09-22 22:30) 

HIROMI

◆リックさんへ
 ジュースにしちゃうんですか。ちょっともったいないなあ。リンゴの有効成分は皮のあたりになるんですが。ポリフェノールとか。あと、実には食物繊維も。
by HIROMI (2010-09-22 22:32) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 実は私は、忙しくない方がいい商売です。小学校教員なので。現在は仕事に振り回されている感が強いです。
by HIROMI (2010-09-22 22:33) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 ナツパパさんの所はすりおろしですか?丸のままでがりっとかじる人は、あんまりいないのかな?私は最近、丸かじりです。(剥くのが面倒くさいとか)
by HIROMI (2010-09-22 22:35) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 リンゴ農家は、大きく甘くするためにとっても手間暇掛けて育てているのです。そのため単価が高くなります。どっちがいいのでしょうね。
by HIROMI (2010-09-22 22:36) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 印度は甘さと(酸っぱさがない)ピンク黄色の色が特徴。子どもが大好きですよね。(ぷりごろたんさんが子どもだというわけではないです。汗)
by HIROMI (2010-09-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。