SSブログ

1971年当時のクラシック・カー [青森関連]

CNN072-8004.jpg
東北新幹線新青森駅開業3ヶ月前イベント
「バック トゥ ザ 1971」
東北新幹線が起工された当時に活躍した車が集まった弘前駅前。
東北新幹線が青森市に来るまで、39年も経ってしまったとは。
CNN072-8026.jpg
駅ビルの名は、アプリーズといいます。
あれ。いつものタクシー乗り場まで車がはみ出してませんか?
 CNN072-8034.jpg
写真撮ったパパさんが
「これ、トトロのねこバスにそっくりだ!」と言う。
トトロの設定はたしか昭和30年代だよね…
CNN072-8037.jpg
3輪自動車だ!懐かしい。(歳ばれる?)
CNN072-8039.jpg
旧式バスをお尻から
でも、このイベント、新幹線が通らない弘前駅でやるってなんだかね…
最後に、弘前城。夏。
CNN072-8178.jpg

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

めぎ

ほんとだ、ネコバスみたい♪
by めぎ (2010-09-06 00:57) 

YAP

昔のバスの後姿って、セクシーですね。
それに比べて最近のデザインは、そっけなさ過ぎです。
by YAP (2010-09-06 08:06) 

ナツパパ

懐かしいなあ、こういうバスが近所を走ってましたねえ。
その前は、エンジンが出っ張っているバス。
必ず車掌さんが乗ってましたっけ。

弘前城、真夏の景色ですなあ。いやはや。
by ナツパパ (2010-09-06 08:38) 

junko

私も昔のバスとか、味があるなぁ・・・と思いましたよ。
モダンな形がシンプル・・・とは限らないですよね。
全車同じ型じゃなくても、数台ちょっと愛想のあるバスでもいいような。

by junko (2010-09-06 09:00) 

NAKATSU♪

初めまして♪
先日はご訪問ありがとうございました。
車が好きなので、この様なイベントにいつか行ってみたいです(*^▽^*)
by NAKATSU♪ (2010-09-06 10:24) 

atsuko

オート三輪,うちのおじいちゃんが乗ってました。
懐かしい!(歳ばれる?)
by atsuko (2010-09-06 18:14) 

旅爺さん

懐かしい三輪車・・でも この三輪車のタクシーに中国で乗りました、飛ばすんですよ!”飛ばすなと言ったら、飛ばさないと坂が登れないんだ~!”と言われちゃった!
by 旅爺さん (2010-09-06 20:46) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 似てます?私は猫の形がないと猫バスにはみえないんですが。うーん、なんか似ているような気がするんですが…
by HIROMI (2010-09-06 20:52) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 そうですか。セクスィーですか。う…うーん、すみません、ごこがセクスィーなのか分かりません。
by HIROMI (2010-09-06 20:54) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 そうそう、前が出ていて、車掌が居て…ありましたね、そういうの!
by HIROMI (2010-09-06 20:55) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 そうですね。レトロバスが走っていたら、それを選んで乗ります。
by HIROMI (2010-09-06 20:56) 

HIROMI

◆NAKATSU♪さんへ
  ようこそおいでくださいました。車好きでいらっしゃいますか。ということは、車について語れば一晩でも!というタイプですか?
by HIROMI (2010-09-06 20:58) 

HIROMI

◆atsukoさんへ
 まさか同年代…?あ、でも「おじいちゃん」なら、わたしよりもずっと若いですよね。
by HIROMI (2010-09-06 21:00) 

HIROMI

◆旅爺さんへ
 勢い付けないと確かに上れないかも。しかも不安定で坂道は大変でしょうね。
by HIROMI (2010-09-06 21:01) 

蕪

車に乗ること自体,
イベントでしたね。あの頃~。
by (2010-09-06 21:40) 

HIROMI

◆蕪さんへ
 自家用車を持っていればお金持ちでしたよね。あの頃~。
by HIROMI (2010-09-06 21:57) 

piano

私も3輪車しってますよ(笑)
by piano (2010-09-07 07:07) 

HIROMI

◆pianoさんへ
 ふふ。現役で走っている実物を見てたら同年代?
by HIROMI (2010-09-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石のたか丸くんまるでミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。