SSブログ

石のたか丸くん [青森関連]

弘前城築城400年祭マスコットたか丸くん

弘前市立観光館の追手門広場で石像になってました。

CNN072-5601.jpg

なんでも、石材屋さんが寄付したものだとか。

雨の日だったので、顔やなんかが濡れてまだらです。

CNN072-5603.jpg

弘前城をかぶってます。

重そうだよねえ。

photo by パパさん

[やや欠け月][半月][三日月][満月]

昨日は、久しぶりに気温が30度を超えませんでした。

エアコンなしの生活…ふふふ。快適です。

先月の電気代、見るのがコワイですが。

[サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー] [サッカー]

サッカー日本代表vs

1-0

日本代表、勝利おめでとう!

しかしながら、W杯後第1戦めがパラグアイ。

これは、日本代表がリベンジで勝つために

お膳立てされた試合のようだなあ。

でも、代表のみんながうんと勝利を喜んでいたのでよし。

しかし…パラグアイ戦に駒野、出しますか。

いや、むしろ出した方がふっきれていいのかもしれない。

でないと駒野に形容詞の
「W杯パラグアイ戦でPKをはずした」っていうのがずっとついてくる。
(実際、今日も実況の人が言ってた)
記憶を塗り直せるように、点数を入れられればよかったんだけどね。

でも、まだこれから何回もチャンスはあるよ。

 がんばれ~、駒野。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ぷりごろたん

昔,王貞治に,756号ホームランを打たれた,鈴木という投手がいましたよね。輝かしい映像に,必ず登場していました。ふっと思い出しちゃいました。
by ぷりごろたん (2010-09-05 13:53) 

ナツパパ

たか丸君、なんか良い感じに緩いですねえ。
弘前城って..関ヶ原以降に築城だったんですね。
天守閣は今のものと違った建物があったそうですが、
きっと壮麗だったのでしょうね。
最初に弘前城を訪れたときは豪雪、次は、猛暑でしたが、
できれば次回は穏やかなときに歩いてみたいです。
by ナツパパ (2010-09-05 18:31) 

HIROMI

◆ぷりごろたんさんへ
 誰かの栄光とともに、その敵役として思い出されるのはつらいですね。でもそれを乗り越えられたら、すごいと思います。
by HIROMI (2010-09-05 19:43) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 ナツパパさん、なにげに私より詳しいですね?笑
弘前の想い出は異常気象とともに…しっかり記憶にとどめることができたかと。
by HIROMI (2010-09-05 19:44) 

shira

 たか丸君、重そうだなあ。
by shira (2010-09-05 21:00) 

takechan

不思議なキャラですね。人気者になれるかな。
by takechan (2010-09-05 21:40) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 重いでしょうね。石でできているとなおさら。笑
by HIROMI (2010-09-05 23:21) 

HIROMI

◆takechanさんへ
 せんとくんやひこにゃんに比べれば知名度は圧倒的に低いのですが、がんばってほしいものです。
by HIROMI (2010-09-05 23:23) 

junko

夜のスポーツニュースでちらっと見ただけなんですけど・・・。
っちゅうことは、私のパラグアイのお気に入りくんが来てたかどうかさえ
わかりません・・・。中継ってあったんですか???
でも、勝ってよかったですね。
by junko (2010-09-06 09:03) 

HIROMI

◆junkoさんへ
 お返事が遅れてごめんなさいっ。
お気に入り君がいたのですね。わたしはパラグアイの選手は一人も覚えていないなあ。中継ありましたよ。日テレ系かな?
by HIROMI (2010-09-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。