SSブログ

あたかもノンアルコールビール? [家族・趣味]

DSC03227.JPG

毒出しジュースって、ご存じですか。

デトックス効果のある飲み物です。

材料は

  • ペパーミントティー1(ティーパック可)
  • オリゴ糖(善玉菌のえさになる)
  • しょうが(チューブで可)
  • レモン汁(ポッカの、容器入りでも可)

と、比較的手に入りやすい材料でできます。

作り方は

  1. 250ccくらいのお湯にペパーミントティーのパックを入れてお茶を作る。
  2. オリゴ糖、レモン汁、ショウガを投入。(少量ずつ。)
  3. 水を入れ、500ccにする。

簡単ですが、体の中から温まってくるし、大も小もよく出るようになりました。
(これは個人的な感想であり、医師会から認められた物ではありません。)

炭酸大好きの私がキリンヌーダを飲んでいて、ふと 

DSC03230.JPG

水で薄める代わりに、炭酸を入れたらどうなるだろう。と思いつき。

早速やってみました。

DSC03225.JPG

おお、これは…!

ノンアルコールビールの味に似ている!!!

見た目までそっくりだ!(炭酸を入れたときに泡も出る)

あの、ノンアルコールビールの

一生懸命まねしてるんだけど、
後一歩のところでビールになりきれてない感じ

と似ていると思いました。
(これは個人的な感想であり、ノンアルコール飲料会から認められた物ではありません。)

これは、気分だけでもお酒を飲んでいる感じになりたい時には
使える手かもしれません。

人気ブログランキングへ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ナツパパ

このところ、身体に毒素の存在を感じるナツパパです。
やはり暴飲暴食、エアコンの部屋に引き籠もり...イカンです。
やってみます!!
by ナツパパ (2010-08-17 08:21) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
飲んだら、是非感想を教えてください!
by HIROMI (2010-08-17 17:36) 

にこちゃん

うわー
「毒」溜まってるきがするのでこれやってみたいなぁ。
by にこちゃん (2010-08-19 20:03) 

HIROMI

◆にこちゃんへ
 効くと思いますよ。からだぽかぽかでトイレと仲良しになれます。
by HIROMI (2010-08-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炭酸飲料命盛美園に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。