SSブログ

田んぼアート&新幹線CM [田んぼアート]

 今までも何回か紹介していますが

田舎館村の田んぼアートですよ。

(photo by パパさん)

CNN072-6152.jpg

弁慶さんも牛若丸さんも、はっきりくっきりしてきましたね。

CNN072-6143.jpg

おやおや?これは、どこかのTV局が取材してますね。

青森放送(RAB)?青森TV(ATV)?青森朝日放送?(ABA)?
(↑青森県の民放は3つしかありません)

NHKって雰囲気じゃないですよね。

CNN072-6142.jpg

 おや!外人さんが扇の上に。

そうなんです。

22日には海外メディアが取材に来ていたそうです。

ニューヨークタイムズとCBSだそうな。

そこにうちのパパさんがちょうど出くわしたと。

田舎館村はvillage INAKADATE とか言われてるのかなー。

弁慶とか牛若丸とかは…


CNN072-5871.jpg
なんども書きますが、向こうに見える天守閣が展望台です。
で、ここは村役場なのです。

あれはどうやって紹介されたんだろ!

castleでしょうか?

[晴れ][晴れ][晴れ]

青森の話題、もうひとつ。

12/4に新幹線の青森市ー八戸市が開通しますが。

TVなどではMY FIRST AOMORIキャンペーンやってます。

なんと、あの三浦春馬くん(トーキョーと呼ばれる)が出演。

吉幾三さんも出演。

ヒロインは公募で岸本麻衣さん。

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

YAP

くっきりしてきましたね。
黒いところや白いところは、どうやって色をつけているんでしょう?
by YAP (2010-07-25 17:24) 

ナツパパ

例年にも増して立体的に見えますよ。
技術が毎年進歩しているのを感じます。
きっと、あちこちにそれぞれのエキスパートがいるのだろうなあ。

あ、わたしのあしあと、がありました。
よかった、うれしい。
by ナツパパ (2010-07-25 23:57) 

HIROMI

◆YAPさんへ
 黒いところや白いところは、そういう色の苗を植えているそうです。つがるロマン(緑)・黄稲・紫稲、紅染、紅都という種類の苗で表現しているそうです。
by HIROMI (2010-07-26 22:12) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 確かに細かくなってますよね。ちゃんと遠近法を使っています。年々細かくなると、レベルを落とせなくなるので大変ですよね。
by HIROMI (2010-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。