SSブログ

すごい雷雨で [仕事とか仕事とか]

DSC03369.JPG

 今日の午後!びっくりしました。

未だかつて経験したことがないほどの雷![雷][雷][雷][雷]

雷鳴が鳴りやまないって、どうなの。

外に出たら、絶対に死ぬぞと思うくらいだった。

午後に仕事をいに学校へ行くつもりでしたが、
雷のおかげですっかり遅れてしまいました。

自家用車で学校へ向かったものの、
なんと途中で信号機が死んでる。

停電だ。
我が家は停電していなかったので
街で停電が起きているとは思わなかった。

しかし、みんな交差点ではよく左右を見て進んでいたので
全然問題はなさそうでした。
(田舎で交通量がさほど無いのが良かったのかも)

交差点に警察官が立っていて交通整理。

大きな交差点には警官が立っている。
うんと大きい交差点(国道)には3人立ってた。

よく、ニュースで報道される

踊る交通整理員

は、居なかったのが残念。

でも、警官による交通整理で交差点をわたったのは初めて。
(道路工事の交通誘導はあるけど)

これはいい経験をしたなあと思い、学校へ着いた。

玄関を開けるのに暗証番号を押したが、全く何の気配もなし。
(いつもが鍵がはずれる音がする)

あれ?インターフォンは…全く反応なし。

停電だ。

居るはずの警備員さんは校内の見回りに大変らしく
警備員室には不在。
しばらく待ったがくる気配がない。

まずい。

パソコンもコピー機も印刷機も使えないとなると
今日学校へ入ったところで仕事にはならない。

そのまま学校に入らずに帰宅した。

ちぇ。

買い物をしてうちへ帰ると…

DSC03359.JPG

可愛いやつ(よもぎ)が起きていたのでしばらく出して遊ぶ。

Tシャツの飾りにかじりついて可愛い…

と思ってはいけない。彼の本気噛みには涙が出る。

彼にはミドルネームがついている

よもぎ=ガブリエル=○○○○
(○○○○は名字)

そう、かみつくからガブリエル。

我が家にはもう一匹、ガブリエルが居た。彼は2代目だ。

 

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

junko

よもぎちゃん、愛くるしい目でこっちを見てるじゃないですか!
ガブリエルなんて、なんとモダンなミドルネームと思いきや、
理由が面白かったです(^^)ガブッとガブリエルだなんて・・・。

昨日、日本は負けちゃったけど、
デンマーク戦が楽しみになるようないい試合でしたね。
それに比べて・・・イングランドと来たら・・・
とりあえず、負けてはいないので次勝てれば、
なんとか予選は通過出来そうですけど・・・
今の調子を考えると・・・
by junko (2010-06-20 23:18) 

HIROMI

◆junkoさんへ 
 いいえ、junkoさん、イングランドが決勝トーナメントにあがらないと、楽しくありません。

 よもぎを愛くるしいと思ってはいけませんよ。このお顔で寄ってきて、指をがぶっとしてくれるんですから。人間の指は彼にとって「噛んでもいいもの」なのです。
by HIROMI (2010-06-21 19:54) 

shira

 ハム君がおるのですか。
 私の家にも娘がせがんで買ったのが一匹いますが、完全に日陰者です。
by shira (2010-06-26 00:12) 

HIROMI

◆shiraさんへ
 わんちゃんが主役なのかな?ハムスターは本当は一人で居るのが好きなため、お世話さえしてもらえれば日陰の生活をエンジョイしているかもしれません。
by HIROMI (2010-06-26 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。