SSブログ

キターーーーー! [仕事とか仕事とか]

CIMG0712.JPG

3月末。

それはそれは信じられないほどの忙しさでした。

学期末+年度末。

4月。

今年の公務分掌は、なんとびっくり。

担任外。

研修主任とTTをやることになりました。

前年担任していた児童からは

「先生、何をやる先生になったの?」

と聞かれました。軽くショックです。

研修主任という仕事は、児童からも保護者からも
まったくその仕事内容が見えない分掌なのです。 

研修は、いわゆる”職員”のためのものですから、
直接的には児童にも保護者にも分からない仕事なのです。

TTは4,6年生の少人数指導で算数。
6年生の家庭科。
そのほか総合や国語でいろんな所へ行きます。

「学級がなければ、結構楽だろう。」
とポジティブシンキングしていました。

ところがどっこい。

昨年度以上の忙しさです。

書類が書類が書類が書類が~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
〆切が〆切が〆切が〆切が~[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

職場を出る時刻が寄る8時を回ることも珍しくありません。

帰りにスーパーに寄ると、パンやお総菜に
「半額」
のシールが貼られています。
(これはうれしいんですけどね…)

おそらくこの忙しさのまま夏休みまで突っ走ってしまうのでしょう。

しかし!

キタキタキタキタ、キターーーーーーー[exclamation×2]

GWが来た!

30日は4月の参観日の振り替え休業日で

七連休!

なんにも予定なし!

うれし~な~♪

 

さて、最後にご紹介。
学校に於いて3,4月にとても活躍するもの。

DSC02347.JPG

<メイクフラワー花子ちゃん>

そう、これは学校行事でおなじみの紙のお花の製造器。

製造器と言っても、紙をじゃばらにするもの。
(開くのは人間の手)

でも、これを使うとととっても時間短縮になります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

めぎ

メイクフラワーの機械があるとはびっくりしました。
あのお花の飾り、懐かしいです。
by めぎ (2010-05-03 04:30) 

ナツパパ

これは知りませんでした。
ぜひぜひ、分解写真を。
by ナツパパ (2010-05-03 11:22) 

HIROMI

◆めぎさんへ
 あの紙のお花を飾るのは、せいぜい中学くらいまででしょうか。わたしの中学時代に、くす玉の飾りで作りました。
by HIROMI (2010-05-03 22:59) 

HIROMI

◆ナツパパさんへ
 今度、作っているところの写真を撮ってきますね。
by HIROMI (2010-05-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。