SSブログ

NEWプリンタ [PC周り]

 誕生日のプレゼントに、プリンタ買ってもらいました。

Canon PIXUS iP4200

Canon PIXUS iP4200

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2005/10/05
  • メディア: エレクトロニクス
 お正月価格で、17.000円です。安い!何でプリンタが欲しかったかというと、
CDにプリント
をしたかったからです。そのためだけに買ったのです。でもその機能がついていて、このお値段です。紙にもプリントできる(当たり前だ)から、このお値段は超破格値だと思うのですが。
 でも、このCanon君は下のカートリッジからも給紙できます。上からも給紙できます。偉いですね。四角っぽいスタイルが、場所をとりません。
 心配は、インクが5色だということ。一色が切れてもプリントしてもらえないんですよね。以前一度だけCanonを使ったことがありますが、なんだかしょっちゅうインクを交換しなきゃならなくて閉口しました。お得なのかもしれませんが、めんどくさいです。そこが心配です。

 と、いうわけで今日CDにプリントしてみました。昨年度の学校ホームページをCDに記録して、自動的に起動できるようにしたものです。コレは本来昨年の3,4月に終えねばならない仕事だったのですが、年が明けるまでずれ込んでしまいました。CD用のシール用紙にプリントして、貼っていたのですが、いろいろと不都合な部分が出てきて保留にしてあったのです。「いつか、CDにプリントできるプリンタを買ったらやろう」と。

 とりあえずこれで、気になっていた仕事が一つ終わりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

フ・・・いやキムタク

プリンターと言えば・・・
以前使用していたのは、C社製のプリンター。
でもこれが大失敗。
と言うのも、C社製のプリンターはインクジェットのノズル詰まりが多くて、その都度ヘッド交換をしていたのですが、その回数があまりにも多く。つまり、1ヶ月ぐらい使用しないともうヘッド交換が必要になって、その都度、x千円を払ってヘッドを買っていました。

そこで、ためしにE社製のプリンターを使用したところ、まぁ~これが実にノズル詰まりの発生が無く、ひじょ~~に優秀なプリンターであることが判明したのでした。

したがって、現在使用中のプリンターは、E社製。
先日送った年賀状もE社製です。
by フ・・・いやキムタク (2006-01-08 21:32) 

HIROMI

■フ…いやキムタクさんへ
 そうですか。C社はヘッドづまりしやすいですか。すると、しょっちゅうプリンタ使ってなきゃなりませんね。
 実は以前のE社のプリンタの置き場に困っています。置く場所、ありません。でも、しまってしまうとE社といえどもヘッドづまりが…
by HIROMI (2006-01-09 14:35) 

てんてん

僕もC社のPIXUS MP600を使っています。
C社のプリンターは、黒が綺麗です。
写真のプリントはC社が一番ですね~
もう3~4年使ってますが、全く故障なしですよ。
1年近く放置してた事もありますが、ヘッドづまりしませんでしたよ。
個体で違うんでしょうね^^;
by てんてん (2010-10-26 11:31) 

HIROMI

◆てんてんさんへ◆
…って、てんてんさん。こんな昔の記事を読んでくださったんですか?
ヘッドづまりも個体差ですか。なるほど。機械は当たり外れがありますからね。
私は今はC社のものが一番使いやすいと思っていますが。
by HIROMI (2010-10-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。