SSブログ

デジカメ、おだぶつ [PC周り]

 愛用のデジカメ、ついにご臨終か。

 SONY DSC-F505

 9万~10万円もしたんですよね。買った当時。つい最近フラッシュがつかなくなって修理したばっかりだったんですが。

 電源を入れメモリースティックを入れようとしたとたん、バシ!と強くフラッシュが焚かれそのまま液晶画面が真っ暗、そのご電源も入らなくなりました。

 レンズだけがやたら大きくて持ち運びにはちょっと不便なデジカメでしたが、ハムスター撮影用には重宝していたんです。今は、長女のデジカメ借りて映してますが、慣れないせいかうまく撮れません。

 新しいのを買うしかないかと思い、ただいま物色中。Amazonで探したら、こんなデジカメが。

SONY MVC-CD500 CDマビカ

SONY MVC-CD500 CDマビカ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2003/04/25
  • メディア: エレクトロニクス
 学校ではけっこう人気(?っていうか、学校でしか需要が無いとも言われた)のマビカです。昔は記憶媒体が3.5インチFDでした。それがメモリースティックにも記録出来るようになり、今ではCDに記録できるものが発売されたんですね。今や、FDよりもCDの方が安いですからね。お値段は78,000円。CD-RWにも記録できます。児童に1枚CDを渡しておけば、学校で便利に使えそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若草物語(DVD)NEWプリンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。