SSブログ

ひどい天候だ [家族・趣味]


日本列島日本海側は大変な雪になっております。

 あんまりです…と言いたいところですが、昨冬の大雪の経験があるため、それほど酷いとは思わないのがもしかしたら青森県人の本音かもしれません。昨冬は
もっと酷かった
のです。はい。
 秋田県の方が雪が少ないのに、なんだかとんでもないことになってますね。バス全部運休ですか?正月に秋田のホテルに止まったときも、「今年は雪が多くて」といホテルの人が言ってましたが、その時点でも我が家のある所の方が雪が多かったのです。
 でも、雪下ろしと雪かきが必要なのはかわりません。大変です。
 もしかして、一瞬で大量の雪を溶かすシステムや薬(限る低コスト、低労力)を発明したら、ノーベル賞もらえないかな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

rainhill

はじめまして。
スゴイ雪ですね。
降ると大変ですが、白い景色は静かでよいですよね。
by rainhill (2006-01-05 13:15) 

HIROMI

■yukiさんへ
 コメントありがとうございます。
 ほんとにもう、すごい雪です。雪は音をすいとってしまうので、実際に、雪の景色は”静か”です。
by HIROMI (2006-01-05 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命がけの出勤つかの間の晴れ間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。